当店からのメールが届かない
以下の原因が考えられます。
①携帯電話・スマートフォンの場合
ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否設定などをされている場合は、当店からのメールを受信できない場合がございます。
当店のドメイン「nijikaidress.jp」を指定受信設定してください。
②PCの場合
迷惑メールフォルダに自動振り分けされている可能性があります。
迷惑メールフォルダから「迷惑メール」ではないという指定をお願いいたします。
③容量オーバーの場合
メールボックスの保存容量が、制限をオーバーしていると、届きません。不要なメールを削除してください。
④文字数制限がある場合
機種によっては、メール1通あたりの文字数もしくは容量が設定されており、その制限に引っかかっている可能性があります。文字数制限がある機種をお使いの場合は、パソコンメール等の制限のないメールアドレスのご登録をお願いします。
⑤メールアドレスの入力間違い
お客様情報入力時にメールアドレスが誤って入力されている場合がございます。
お手数ですが一度お問い合せくださいませ。
⑥Apple系(@icloud.com、@mac.com、@me.comなど)をご利用の場合
Apple系のメールアドレスにつきましては、お客様が設定されていなくても、Apple側で自動で迷惑メールと判定し、受信箱に届かないことがあります。
当店からのメールが3営業日以上届かない場合、上記の理由が考えられますので、当店からのメールを受信できるようメール設定の変更をお願い致します。